脂漏性皮膚炎にばんのう酵母くんを試してみた!効果はある?



皮膚のトラブルにおいていろいろな方法がありますが、ネットや特定の美容室などで定評のある「ばんのう酵母くん」という液体はご存知でしょうか。


ネットで脂漏性皮膚炎について調べていると、気になったので昨年購入してみました。1パック6本入りで3000円弱で売ってます。1本23mlで500円くらいの価格になります。


まあそれほどバカ高いものではないので躊躇せずに購入しました。使い方やこんなことにも効きますよ的なことも書いてあったので読んでみると、何だかどんな症状にも効きそうです(本当かい?^^;)


風邪っぽい症状、花粉症、歯周病、アトピーなどなど。もちろん脂漏性皮膚炎の皮膚トラブルにも良いようです。そして人間だけでなく植物やワンちゃんなんかにも1滴垂らすと良い作用があるとか。


入っている成分は


・水
・タンポポ根
・ヨモギ葉
・塩



たったこれだけ。あまり余分なものは入ってません。植物由来の酵母と乳酸菌が細胞に働きかける感じでしょうか。


たしかにニオイは草っぽいです。この味、子どもは嫌いでしょうね。そして塩が入っているので舐めてみるとしょっぱい。


万能なだけに、口に入れても良し、目や鼻に垂らしても良いと書いてあります。ただ何にでも効くっていうのはちょっとね・・・


ばんのう酵母くんを使ってみた結果!



脂漏性皮膚炎のような手強いやつですぐに変化が出るのっては怪しいんですよね。微妙に変化が分かる程度、もしくは感覚的に良さそう、と感じる程度の方が信憑性が高まります。


ではばんのう酵母くんはどうだったでしょうか???


ばんのう酵母くんは・・・・残念ながら私にはイマイチでした。悪くはないと思いますが、塩が入っているので赤く炎症が起きているときは相当ヒリヒリします。かと言ってその後赤みが引いてくれるわけでもないです。


だから私の症状にはマッチしませんでした。ただ、その他の症状に効くことが判明しました。


Sponsored Link




ばんのう酵母くん、けっこうすごいぞ!



このブログで紹介するので本当は脂漏性皮膚炎の症状に効いて欲しいのですが、私にはダメでした。でも3つの症状に抜群に効くことがわかったので紹介しておきます。


それは

「日焼け後の肌」

「口内炎」

「疲れ目」

この3つです。

日焼けした後って肌が火照りますよね?人によって違うと思いますが私は赤くなるタイプ。そこで日焼けした後すぐにばんのう酵母くんを塗りたくると、赤く火照ることがなくなりました。 


日焼けせずに色白になるわけではありませんが、あの嫌な火照りがなくなるだけでもありがたいです。だから皮が剥けることもありません。


ということは、肌になんらかの好影響を与えているのかもしれません。


次に口内炎。白くなり始めにとにかく垂らしておくと、大きくならずに口内炎が消えていきます。


口内炎はある程度育ってくると終わるまでしばらくガマンか、ケナログみたいな軟膏をつけたりしますが、酵母くんを塗っておくと翌日か2日後には口内炎がどんどん小さくなるのがわかります。これが一番うれしいかも。


ケナログやチョコラBBよりも効果を感じてます。


最後にこれは良いと思ったのは、目薬代わりにすること。はじめに断っておきますが、超シミます。塩が入ってますので。


眼精疲労がひどい時ほど強烈にしみますので、しばらく目を開けることができません。。。


でもしばらくするとなんだか目がすっきりします。しみる度合いの強弱で眼精疲労度がわかりますね。でもこれはちょっと荒療治的なのでやりたい人はどうぞ、って感じでしょうか。





おそらく他にも個人個人によってこんなことに効く!というのがあると思います。1度は買ってみて損はないと思うばんのう酵母くんでした。

Sponsored Link


サブコンテンツ

このページの先頭へ