「2015年10月」の記事一覧

腰痛の治し方には法則ってあるの?

腰痛とひと括りに言ってみてもいろいろな痛み方や症状があります。 いっそのこと、この腰痛のタイプはこの治療法で、というタイプ別の治し方なんてあるといいなあと思ったので探してみました。 今回は、 「曲げると痛い」 「反ると痛・・・

腰痛予防でこれだけはやってはいけないことってある?

腰痛が出ないようにしたい場合に絶対にやってはいけない!ということはあるのか? 過去にギックリ腰を経験し坐骨神経痛、椎間板ヘルニアと言われてきた私の経験も踏まえつつ上げていこうと思います。 Sponsored Link 制・・・

腰痛持ちの人間にとって腰まわりの筋肉を鍛えることは重要か?

腰痛を病院や治療院で診てもらうと 「腹筋や背筋が弱ってますから鍛えてください」 なんてよく言われますが、腰が痛いから鍛えようがありません。 「痛いから腹筋とかできないと思うんですけど・・・」 と言うと、 「痛みがなくなっ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ